ANAマイル三姉妹のSFC会員への軌跡ブログ

ANAマイルに人生を捧げかけている独身三姉妹がANAのSFC会員資格を勝ち取るまでの陸マイラーブログです。

<超高額>30,000円分(=27,000ANAマイル)獲得!Renosy(リノシー)面談完了

こんにちは!マイル三女です。

SFC修行の皆さん、ソラチカルートの封鎖で混乱が理ますが、三女は、 とにかく3月の交換停止のギリギリまで頑張ろうと思ってます。 ポイント加算まで時間がかかるので今月中がかなりキーになるかと思い、アクション数を増やしてます!

一回の不動産投資の面談完了で、30,000円分の超高額ポイント案件です! ※ANAマイラーは急がねばですが、JALマイラーならモッピーはJALマイルキャンペーンも実施しているので、安心ですね。

今回は、Renosy(リノシー)という株式会社GA technologiesという会社のサービスです。

f:id:pointshimai:20180111003146p:plain

不動産投資 無料面談「Renosy(リノシー)」の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

30,000円分のポイントという事は、ソラチカルートを辿ると、 27,000ANAマイルに交換出来るという事になります。 ※3月までの条件です。

クレジットカードの決済で27,000ANAマイルを貯めようとすると、 100円につき1マイル貯まるカードだとしたら、270万円の利用が必要になります。 さすがに、それは、普通のサラリーマンでは、無理ですよね。。

三女は、一年間、可能な限りカードで支払いにしたとしても、無理な額です。 それが、1日にして、獲得出来るのは、かなり好案件です。

なので、こういう高額ポイント還元案件は、SFC修行中の身にとって、大変重要になります。

三女は、正直、ポイント目当てに面談申し込みを行い、恵比寿に行ってきました。 ※この面談完了でポイント付与条件完了です。

■ポイント獲得までの流れ ポイントサイトでwebで申し込みをする   ↓ Renosy(リノシー)から電話がくる ※ここで、年収や投資状況などヒアリングが入ります。 日程を確定させる   ↓ 面談前日あたりに再度確認電話がくる   ↓ 恵比寿のオフィスに面談に行く プライムスクエアという立派なオフィスビルでした。 面談完了(=ポイント条件完了)

という流れとなります。

面談の内容は、非常に興味深いものでした。 正直、不動産投資なんて、普通のサラリーマンじゃ出来なくて、 セレブのやることでしょ。と思い、30,000円分(=27,000 ANAマイル)の為に、 恵比寿に出向き、小一時間程、なんとなく話を聞いて帰るか。 位のテンションで行ってきました笑

受付にペッパーくんがいるおしゃれで綺麗なオフィスでした。 会議室の案内され、説明を受けました。

会社概要の説明で、戦略顧問に、ソニーのPlay Station生みの親でも有名な 久夛良木 健(くたらぎ けん)さんがいたことには、驚きました。

SFC会員 ANAマイル 高額ポイント
SFC会員 ANAマイル 高額ポイント

話を聞いて行くうちに、三女、興味津々になっていってしまいました笑

不動産投資は、ワンルームマンションであれば、 普通のサラリーマンがやっている事に衝撃を受けました。

合わせて、ポイントきっかけに知らない世界を知れた事にも喜びを感じてしまいました。

不動産投資で三女の感じたメリットデメリットをまとめてみます。

メリット不労所得が手に入る 入居者からの賃料収入が入るため、ローン支払いを自分の手出しなく、支払うことができて、収入が得られる。 ・老後の備えになる。 支払いが完了した時は、賃料収入が入る。 ・場所や物件次第で、売却した場合、売却益が出る可能性がある。 ・Renosy(リノシー)が入居者募集から集金、メンテナンスを月1,000円でやってくれるので、自分でやる事は特にない。 ・確定申告が出来るので税金還付を受けられる。

デメリット ・入居者が入らなかった場合のリスク ・不動産取得税(初年度のみ)、住民税がかかる ・倒壊や天災時のリスク

リスクは、伴うものの、手出しのお金は限りなく少なく、不労所得を手にすることが出来るかもしれない。 と感じたもののとても大きなお買い物なので、デメリットの不安と物件の希望を伝えて、初回は終了とし、 興味を持ってしまったので、ポイントの対象となる条件の面談は完了したものの、2回目の面談の調整をしました。

三女は、同じお金を支払うならば、いかにお得であったりとか、重要ポイントとしてます。 お買い物をポイントサイトを通して、ポイントを貯めたり、さらには支払いをカードで支払い、 カードのポイントを貯める等、手間と得られるものの天秤をかけちゃう癖があります。

毎月給料という使える金額が決まっているので、今住んでいる家も、同じ金額を出すなら、 広い家に住めるし、いずれは、資産になると思い、買ってしまっています。 買っていると、お金持ちと思われがちなのですが、勤続年数や安定収入があれば、銀行からお金は借りられます。 頭金も入れずに買っているので、お金にあまり余裕はありません笑

その時に、数人の不動産屋さんのお友達から色々アドバイスをもらい、手放したくなった時を考えて、 賃貸で人が入るであろう条件、売却時に価格が下がらないであろう条件を叩き込んでもらいました笑

なので、今回も良さそうな物件があれば、買ってしまおうと思ってしまったのです! 営業力がすごいのか、知らなかっただけなのか、もはや分かりませんw

東京のオフィス街で築15年以内、徒歩5分以内、周辺相場(賃貸、分譲共に)とのバランスの要望を出しましたが、 三女が気に入る物件を持ってきてくれました!

2回目の面談で、要望通りの物件が出てきたので、三女、まさかの購入を決意しました。

3回目には、書類を揃え、銀行面談をして、ものの1週間で購入まで至りました。

まさか、自分が30,000円分(=27,000ANAマイル)のポイント目当てで面談に行って、 不動産投資を始めることになるとは、驚きましたが、きっと、将来いい買い物をしたと 思える日が来るだろうと祈ってます笑 まあ、ダメなら、手放してしまえばいいさ。と楽観的な性格なので笑

SFC修行を始める前には、知らなかった不動産投資の世界を見えた事はとても勉強になってよかったです。

不動産の購入は、人それぞれ考え方があると思うので、よく考えてから、皆さんも検討してみてください。

ちなみに、三女は、下記、2件面談をしました。 オーナーズライフも流れをまた後日まとめます。

Renosy(リノシー)30,000円分(=27,000ANAマイル) オーナーズライフ10,000円分(=9,000ANAマイル)

申し込みがまだの方は、下記より新規登録して、申し込んでみてくださいね♪

  • moppy
  • ハピタス
  • Point Income
  • げん玉
  • ちょびリッチ
  •