ANAマイル三姉妹のSFC会員への軌跡ブログ

ANAマイルに人生を捧げかけている独身三姉妹がANAのSFC会員資格を勝ち取るまでの陸マイラーブログです。

ANA上級会員SFC(スーパーフライヤーズクラブ)とは?

こんにちは!三女です。

私たち、三姉妹はタイトルで「ANAマイル三姉妹のSFC会員への軌跡ブログ」なんて、うたってますが、SFC会員ってなんだろう?て思ってる方も多いのでは?

 

f:id:pointshimai:20171219165210j:plain

 

ANAに限らず、「マイル」については、フライトやクレジットカードの利用で貯めて、無料の特典航空券に交換出来るものという認識止まりの方が多いはず。

しかし、その先があるんです。それが、私たちが目指しているANAの「スーパーフライヤーズクラブ」、通称「SFC会員」。本日は、三女がSFC会員(スーパーフライヤーズクラブ)とはなんぞや?という方にご説明させていただきます!

 

実は三女自身も12月の頭までは、何であるか知らなかった上に、理解出来てませんでした。でも、きちんと知った事で、目指さない訳にはいかない衝動にかられてしまったのです!さらには、三女のような普通のサラリーマンでもSFC会員になれそうなのです!

 

まずはSFC会員になることで得られるメリットについて。

 

SFC会員で受けられる特典

・特典航空券が優先的に予約出来る

・マイル加算が30〜50%追加加算

・ラウンジの利用

・優先チェックインカウンターの利用

・座席指定の優先

・空席待ちの優先

・手荷物受け取りの優先

・手荷物許容量の優待

・優先保安検査場の利用

・優先搭乗

・プレミアムメンバーズ専用サービスデスクの利用

・座席クラスのアップデート

・プレミアムエコノミーへのアップグレード(空席あれば無料)

・マイカーバレーへの優待

羽田空港駐車場優先予約

・マイルからSKYコインへの交換倍率が最大1.6倍

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでのご優待

・スーパーフライヤーズクラブのネームタグプレゼント

 

これらの特典を、年会費だけ払い続ければ一生使えるのです!

 

で、肝心の「どうすればSFC会員資格が得られるのか?」がこちら。

SFC会員になるには?

まずはANAの上級会員、「プラチナサービス」メンバーになる事!

実は、プラチナサービスメンバーになることで、上で述べたような様々な特典を利用できるのですが、これは一年限定のステータスです。しかし、プラチナメンバーになることで、SFC会員へのお誘いがくるのです!SFC会員になってしまえば、年会費を払うことでこれらの特典を期限なしで使うことが可能になります。

※「ダイヤモンドサービス」メンバーでも良いのですが、こちらの方が厳しい道なので、プラチナ会員を目指します。

 

上級会員である「プラチナサービス」メンバーになるためには何をすればいいのか?

結論から言うと、1月から12月までの1年間の期間で

50,000プレミアムポイントの獲得

これを達成すること。以上です。

 

このプレミアムポイントはフライトに応じてもらえるポイントなので、実際に飛行機に乗る必要があります。と書くと、出張族やセレブなお金持ちだけしか無理でしょ?!と思いがちですが、実際には私たちのような三姉妹にも達成が可能なんです。 

 

厳密にいうと、実際フライトは利用するのですが、限りなく現金を使わずにこのプレミアムポイントを貯める方法があるのです。それが、ポイントサイトを利用したマイルの獲得です。

 

ざっくりいうと、

ポイントサイトでポイントを稼ぐ→ソラチカルートと呼ばれる下記のルートを辿ってマイルに変換→SKYコインにして航空券を購入→プレミアムポイントを稼ぐのです!

 

ポイントサイトのポイント

                ↓

.moneyまたはPEX交換

                ↓

メトロポイントに交換 ※ソラチカカードの発行が必要です。

                ↓

ANAマイルに交換

                ↓

SKYコインに交換

                ↓

ANAの航空券を購入して、プレミアムポイント獲得

 

ポイントサイトでポイントを獲得するための、申込すべき、無料で出来る案件やおトクな案件に関しては、逐一報告していきます!

私達、三姉妹は、2018年達成を目指して、SFC修行に出る事を決めたのです!

 

これをやる事で、一生のANAの上級会員SFC会員の資格をもらえるのでは、やる価値あると思いませんか?

 

一度なってしまえば・・・

 

・マイルの積算の倍率が上がって、マイルがドンドン貯まる!

・マイルが貯まれば、ただ飛行機に乗れる!

・予約も優先!

・空港で並ばなくて済む!

・荷物増えても問題ない!

・ラウンジ使えて、セレブ気分!

※他にもありますが、三女はこの資格が特に欲しいです。

 

f:id:pointshimai:20171219165825j:plain

 

1年間頑張れば、永久資格をもらえます。

1年間、これに自分の時間を投資してみませんか?

 

 

実際に三姉妹がよく使っているサイトは以下の通り。まずは、これらをおさえておけば、間違いないのでぜひ登録をしてみてください♪

 

 

これらポイントサイトに登録したら、あとはどうやって貯めるか!?がキモになってくるのですが…。

 

このブログでは、コツコツタイプの長女、大型案件を狙う次女、期間限定にアンテナを張る三女、三姉妹それぞれのスタイルで無駄なくポイント、ひいてはANAマイルを貯める方法を日々共有していきます!

 

さあ皆さんも、レッツ修行!♡